TOP食生活 ≫ 食育の日

食育の日

市報に載っていた食育の日のランチに行こうと誘われて、久しぶりに市役所へ。

今回は、食育ランチの提供のお店が増えていましたが、やっぱり市役所の地下食堂にしました。
3-19.jpg
春キャベツたっぷりのメンチカツがメインで野菜もたくさん。良く考えられたメニューです。これで530円。ご飯は少なめにしてもらいました。

ランチと言えば、昨日は友人宅でご馳走になりました。
ミシンの担当の方が来られるとのことで、ミシンを持ってお邪魔して、一緒にお掃除してもらいました。
で、昨日は、手作りのパンとロールキャベツ。
3-18_20130319205248.jpg
クリームチーズが入ったパン、とてもおいしかったです。このあとソーセージパンとチョコパンも焼けました。
ごちそう様でした。

今日は、帰りに

白山公園に寄り、梅の様子を見ました。
紅白1本ずつかなり開いていましたが、梅園は、まだ蕾って感じ。
一番咲いていたのが、この白い木でした。
3-19b.jpg
午後から雨も上がり、風も止んで、春の匂いがするような気温になりました。
週末には梅は見頃になるでしょうね。
我が家の寒梅もそろそろ開くかな。
Comments (0) Trackbacks (-) | 食生活

Comment













非公開コメントにする