TOPひとりごと ≫ 4分の1終了で

4分の1終了で

今日で今年も4分の1が終わり、この3か月、体調いまいちで、例年の自分とはずいぶん違うと実感しています。
先週も今週も週末になると疲れが出るのか、具合が悪くなんか変です。
緊急外来とやらにもお世話になりました。久しぶりの点滴でした。急性胃腸炎だったようなのですが、それは先週。
すぐに復活してボランティアキルトにもミシン教室にも行けたのですが、
やっぱり無理だったのかな。金曜日になると、動きたくても動けない。
ブログを更新する力も出ず。これって意外とエネルギーが必要なものなのかもと気づいた次第。

振り返れば、月初めの三人展に意識が集中してて、終わったあとの疲れをずっと引きずってるのかも。
結局、この週末もダウンしたまま。風邪薬を飲んで、やっと少し体調が戻ってきたような気もします。
明日から4月。今日を区切りに復活したいです。予定もあるし・・・

調子悪いと思いながらも金曜日に、
3-29a.jpg
キーケースを作り変えました。あまりにも汚れて見えたので、作ったらさっぱりしました。
そのあと調子にのって、土曜日に血圧計ケースを縫ってしまいました。
そもそも

5年も前から作ろうと思っていたのに、機械についてきたものを使い続けて、ほら!こんなボロボロ
3-30b_20130331174112.jpg
で、昨日の朝から具合悪いと思いながら作業を続け、完成したのが
3-30_20130331174118.jpg
血圧手帳を入れるポケットも付けました。

体調が悪いのは、治り掛けのだるさだと思っていたんですね。そこで無理する自分がつくづくバカだと思いました。
夫は、呆れてもう相手にしたくないみたいです。昼食、夕食は作ってくれてますけど・・・

庭のツワブキの芽がニョキニョキ大きくなってきています。
3-29b.jpg
チューリップの芽もバラの芽もどんどん伸びてきていますが、体感温度が上がりません。
我が家の庭は日当たりが悪いので、寒梅もまだ蕾。
明日から4月!仕切り直して、桜追いかけもしたいし、運動教室にも参加したい。
膝の痛みは、ほとんど感じなくなっていますから、本当の春もすぐそこと期待しています。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする