TOPガーデニング ≫ 梅開く

梅開く

4月に入り、新年度ですが、大きな変化もなく昨日は「まちばり」でした。
http://matibariq.exblog.jp/


風邪がなかなか抜けず、午前中にお医者さんへ行き、薬を出してもらって飲みました。喉が痒かったのですが、治まったようです。

今朝、ようやく我が家の寒梅が花開きました。
4-05.jpg
31年間鉢植えだったものですが、昨年地におろしましたら、元気を取り戻したようです。
鉢植えのときは、寒い時期家の中に入れたりしたので、お正月に咲かせたりもしました。
こうして地に植えると、本当の季節がわかりますね。それにしても遅い開花でした。
結局、日当たりの問題かなと思いますが・・・

新潟の桜は8日開花と言う予報です。果たしていつになるかな。

Comment













非公開コメントにする