TOPガーデニング ≫ 新潟も桜

新潟も桜

日曜日だったか月曜日だったかに開花宣言が出たのですが、これは、昨日の朝の画像
4-9.jpg
目の前の小学校の樹です。強い風が吹いてもまだまだこれからなので、しばらく楽しめます。
市の花育センターも春の講座が始まり、昨日はバラ講座を受けてきました。
昨年と同じことを聞くのですが、これを受けないと自分の家のバラに手を加えられないような気がして、
今年も何度か足を運ぶことになりそう。

花育センターの入り口にあった、色とりどりのチューリップ。
4-9b.jpg
我が家は、まだ固い蕾ですが、これは温室育ちかな。可愛い色ですね。
今回の教材としてのお土産は、クリスマスローズとビオラでした。
昨年いただいたクリスマスローズも元気で咲いてるので、その隣に植えつけました。
ビオラはこれからどんどん咲きそうです。

まだ寒い日もありますが、新潟はモクレンも椿も梅も桜も一斉に咲いています。
元気が出てくる陽気で、外での作業も苦にならなくなってきましたが、なぜか疲れる。
やっぱりお年ですかね。

今日は、午後から「まちばり」です。


Comment

これからが春本番・・・
編集
↑こっちでは、咲き終わってしまった花々だわ。(^O^)
新潟は、これからが春本番!だねっ。
こちらでは、八重桜が盛り♪
あとは、遅咲きの桜(カンザン、シロタエ)が、楽しめる感じです。。。

ここのところ、初夏を思わせる気温だったですが、
昨日・今日は、陽射しは有るけど風が少々冷たく、ウォーキングには最適でした!!

膝の具合は、いかがかな??
2013年04月10日(Wed) 17:56
No title
編集
ご無沙汰しております~。
桜が咲き始めたのですね。
長く楽しめるといいですね。

私もこの季節を満喫するために、明日パート勤めしている
会社に辞表を出しますわ。(笑)
9年近く務めたけど、経営者に耐えられず決めました!
しばらく、花やパッチやいろんな事に楽しみたいと思ってま~す。
2013年04月10日(Wed) 18:09
( ̄▽ ̄)vへ
編集
お花は一気に春なんだけど、今日は寒かったよ。
花冷えよりも冬って感じがするのは、あたいの体調のせいかな。
膝は、ほとんど良くなり、毎日歩いておりますよん。
そちらは、初夏の陽気なのね。
順調にウォーキング続けてるようで、5月に会うの楽しみら~~~~~♪
2013年04月10日(Wed) 22:17
トコさんへ
編集
J!J!J!
辞めちゃうの?
また違うところ探す?
でもその前に少しのんびりするのもいいですね。
5月池袋に行きませんかぁ~~~?10日に上京予定です。
某アトリエ展示会見て、個人的お買い物ツアーです。
2013年04月10日(Wed) 22:23
桜~
編集
まちばりさんのところはこれからですね~(*^^)v
こちらは終わっちゃっいました。
今年は早かったのでゆっくりあちらこちらを見に行けなかったけど
綺麗でしたよ(*^_^*)

チューリップ、カラフルで綺麗~~♪
2013年04月11日(Thu) 07:28
めぐみさんへ
編集
はい、この週末が見頃になるかと思います。
来週は、ちょっと遠出でバスツアーで桜追いかけの予定です。
だけど、お花見するには、ちょっと肌寒いかな。

神戸はそろそろバラの蕾いっぱいかしら?
今年もあちこちのお花見せてね。
2013年04月11日(Thu) 09:19












非公開コメントにする