TOPひとりごと ≫ GW真っ只中

GW真っ只中

連休前半は、2度目の春を迎えた我が家の庭の整備で明け暮れました。
やっと、雑草対策のシートを外すことができ、見た目も春らしくなってきています。

4-29_20130504234048.jpg
今年は、いつまでも寒く、バラの蕾もまだ発見できず。
葉っぱはすごい勢いで成長してるのですが・・・蕾が見当たらず。このまま咲かないわけじゃないんでしょうね。

28日の夕方に、お嫁ちゃんが帰ってきて、一緒に夕食にしました。
食卓に若い人がいるって楽しいです。息子は帰ってこなかったけど、お嫁ちゃんだけでも来てくれて嬉しい。
感心もしました。時間を忘れて、おしゃべりしていました。

1日には、予定通りにイオン南へ 


お嫁ちゃんとランチの約束でイオンなのですが、実家のお母さんも誘って女三人の女子会です。
自然食のビュッフェにしたのですが、いくらヘルシーと言ってもこれだけ食べたらねぇと大笑いです。
食事は、母の日も近いのでとお嫁ちゃんが全部支ってくれました。
可愛いプレゼントもいただいてしまったんですけどね。

食後、新津の植物園へ行ってみませんか?と提案して、お嫁ちゃんの運転で新津まで。
途中のフラワーロードの菜の花がずっと続き、本当に綺麗です。

新津の県立植物園は、GW中は、入場無料とのこと。だから混んでるかな?と思ったものの、
連休谷間の平日だからすいていました。
外は、時折雨で冷えていましたが、温室の中はホカホカ。

5-1.jpg
入り口前のチューリップ。今が盛りと咲きそろっています。

5-1b.jpg
サンパチェンス

5-1c.jpg
ハイビスカス

5-1d.jpg
ポインセチア
なんだか、季節がわからなくなってしまいそう。

5-1e.jpg
催し物は、ツツジ、芍薬展でした。

連休も後半になり、昨日は近所のお友達のところで夜遅くまで茶話会。
そのときの流れで、明日は温泉へ行こう!と決めたのですが、果たして予定通りに動けるでしょうか。
今日も一日庭仕事で、心地よい筋肉疲労です。
ようやく暖かくなってきたような気がします。


Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする