TOPお出かけ ≫ 心地良い日々

心地良い日々

暑くも寒くもない、心地良い日が続いています。

昨日、りゅーとぴあで行われている米山治美キルトサロンの作品展鑑賞に行き、ついでに白山公園内を少し散歩。
ランチには、新潟大学前の「ストロベリーフィールド」へ。
一年ぶり?2年ぶり?記憶は定かでないけれど、前回食べられなかったいちごソースのクリームパイをいただくことができました。
これを食べるには、ランチのご飯を完食しなくてはいけません。ご飯半分以下にしてねと注文をだし、デザートまでにたどりつくのです。
相席になった新大1年生の女の子達、私達が少な目、少な目と言いながらデザートを頼むことが不思議な様子。
そんなにおいしいものなんですか?と聞いてきます。
5-24.jpg
とにかく量が多いので、その子たちに半分食べてもらいました。
彼女たち、超感激!おいしーーーって叫んでいました。若い人は気持ちいいです。
さすが新大生、言葉遣いもきちんとしてて好感が持てました。とても混んでいて特別ルームに相席になったのですが、他に空席できましたと案内されても動かずに居て良かったと喜んでいました。
おいしいものは人を笑顔にしますね。

食後、まだ日も高いし、ひとっ走りカーブドッチまで。
もっとも、私が運転するではなく、honamiさんのスポーツカー(?)で楽ちん、楽ちん。
たぶん、まだバラは無理だろうとわかって行ったのですが、やっぱりまだでした。
5-24b.jpg
それなのに、こちらもずいぶん多い人でした。
薔薇以外のお花はたくさん咲いていましたが、やっぱりメインがないと物足りない感じです。
それでもいちじくのジェラードを食べ、パンを買って、いい空気を吸って、幸せ気分でした。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする