TOPお出かけ ≫ バスツアーから帰って

バスツアーから帰って

10日月曜日に「くれよん」のツアーで長野へ行ってきました。
new_IMG_5025_20130613200615.jpg


そもそも、このバスツアー私の目は、バラ園とさくらんぼ狩りしか読んでなかったみたいで、実際にバスが出発してから、添乗員さんのお話で、じぇ!
メインは、戸隠神社の奥社参拝だったのです。そのために割かれた時間は2時間!
なぜにそのことが目に入らなかったのか・・・?
それならば、スニーカーを履いて行ったのに。靴の底にあたる石ころや階段の険しさ、ちょっと閉口。
それでも運動教室の成果でしょうか、友達と二人、誰よりも早く参拝をすますことができて、1時間ほどの余裕でした。
IMG_5022_R.jpg
パワースポットと言うことで、どことなく神聖な気持ち。無事に下山してから昼食前だと言うのに、
木いちごのソフトクリームを食べました。
昼食は、中社の近くでお蕎麦御膳。食後、余力のある人は中社まで行ってみてくださいと言われ、余力はないけど、善男善女の善女としては行かずにはいられない。
IMG_5028_R.jpg
なんだかいいことがありそうな気持になるから不思議です。

その後、4中野市の一本木バラ園へ。

薔薇は、やっぱり午前中がいい!午後2時過ぎなんて最悪。
せっかくのバラ達がぐったり。先にバラ園が良かったなって何度も思いました。
IMG_5032_R.jpg

IMG_5033_R.jpg

超満開と言う感じで、いい香りと可愛いお花。もう少し涼しかったらもっと良かったかも。
そしてそれからさくらんぼ狩りへ。まだ早いかなと思っていたものの、案内されたファームには、熟した佐藤錦の木が待っていました。
食べ放題のほかに、丸いカップに入るだけ持って帰ってOK!この時期にたっぷり食べられて幸せ。

最後に、昼の蕎麦御膳とバラ園で食べたバラソフト。下段は、アンネフランクと言うバラです。

6-10.jpg

このツアーのあと新潟は、ずっと夏日が続いております。暑くて眠い毎日ですが、【まちばり】も昨日ありました。
今日は、ボタニカルアート展を観てきました。実物より美しい植物画、素敵です。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする