TOP集い ≫ 50回忌

50回忌

父の50回忌でした。新潟地震から49年です。
その間、父の兄弟は、弟の叔父さんだけになってしまいましたが、今日はその叔父夫婦と、私達夫婦、母、姉夫婦で法要となりました。

50年かぁ~とみんなしみじみ。半世紀ですものね。
父は、いつまでたっても42歳のまま。生きてた時間より長い時間が過ぎています。
みんなで会食しながら、叔父がこうして揃って飲めるってことは、仏様の兄のおかげだなって。
法事って、生きてる人の集いだけど、親戚が顔を合わせて懐かしい日々を思う、素敵な時間です。

さて、来月は我が家のBABA様の祥月命日。義姉夫婦といい時間過ごそうと思います。

今日の新潟は、昨日と比べてうんと気温が下がり、小雨でした。
涼しくなってホッと一息。
Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

Comment













非公開コメントにする