TOPお出かけ ≫ 薔薇巡り最終回

薔薇巡り最終回

昨日の日曜日は、父のお墓へ行ってきました。20日が祥月命日になるのですが、ミシン教室。日曜日なら夫も行けるので、午前中のうちに霊園まで行きました。
ここは、大きな公園式の霊園なのですが、風が強い!まともにロウソクに火が点いたことがありません。
ロウソク立てにカバーをつけるとか考えてくれないかなぁといつも思うことです。

今週は、金曜日から朱鷺メッセでキルトウィークin新潟が行われます。お天気が良くなりますように!
まだ梅雨入りしてない新潟です。

今日もピーカンの中、honamiさんと毎年恒例の薔薇鑑賞のプチミニ旅。例年ですと長岡丘陵公園へ行くのですが、今年は時期が遅くなったので、加茂の冬鳥越スキー場のバラ園へ。
6-17a_20130617213830.jpg

6-17b_20130617213852.jpg
思ったより元気なバラが多く、きちんと管理されていて良かったです。
だけど、終焉であることには間違いありません。1週間の計算違いをしたような気分。
やっぱり今日だからここへ行ったのだから、それはそれで良かったのかも。初めて行くことが出来たのですから・・・

このあと、見附に向かい、先にランチにしましょうと、調べたお店を3軒ほど回ったのですが、ことごとくダメ。

予約だけのお店や、定休日など・・・あれれ?状態。結局目的のイングリッシュガーデンのホテルにしようと決めました。

ところが、12時前だと言うのに、1時間くらいの待ち時間とのこと。余程今日はランチに縁がないらしい。暑いし、出直す気にもなれず、ぼんやりロビーで過ごし、1時間過ぎてやっと着席。
お腹がすき過ぎて、メインの画像を撮り忘れ。
しっかりデザートもついて、コーヒーも飲んで元気回復!
イングリッシュガーデンへ行きました。
 
6-17c_20130617220526.jpg
一番暑い時間だったのですが、元気なお花だけピックアップです。
って言うか、スモークツリー以外、名前がわからない興味持った花々なんですけどね。

来年は、遅くても6月10日頃にはお出かけしようと思ったのでした。

Comments (4) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

朱鷺メッセ
編集
いよいよキルト展が開催されますね。今から楽しみです。
3月の作品展へは、体調を壊し出かけられずとても残念でした

ブログにUPされていたので拝見させていただきましたがやはり実物が見たかった。

ミシンキルトは、ちえこ先生の所へ行かれているの?
私もきちんと習いたいなぁ~とは思っているのですが・・・
今は独学でなんとか。

バラの花めぐりコースを今度おしえてください。
ブログを読んでいて、ぜひ出かけてみたいと思ったので。
2013年06月20日(Thu) 16:59
キルトウィーク
編集
バラ園とか庭を見ることは楽しいですね。
私も来月初めに北海道へ帰るので、近所のバラ園や
富良野、美瑛に行ってみようと思っています~。


明日から新潟キルトウィークですね。
きっと行かれることでしょう~。
楽しんできてくださいね!
2013年06月20日(Thu) 18:11
moruseraさんへ
編集
今日の再開にびっくり!会えて良かったぁ~~~
ここ今頃見たので、薔薇巡りのことお話できなかったけど・・・
やっぱり長岡の丘陵公園が一番いいかな。
上越の方にもオープンガーデンの会があるそうですね。
月刊キャレルに載ってましたよ。

来年は、薔薇巡りを兼ねて長岡辺りに集まりますか?

それにしても今日は偶然の再会に感謝です。
2013年06月21日(Fri) 22:11
トコさんへ
編集
富良野は7月っていつも行きたいと思っています。
新潟港からフェリーで小樽に渡ってと言うツアーを眺めているのですが、なかなか日程が合わず、いまだに行けません。
今回の北海道行きも新潟経由ですか?
日にち決まっています?少しだけでも新潟の街を案内したいです。

キルトウィークin新潟、初日でした。大盛況でしたよ。
明日も行ってきます。
2013年06月21日(Fri) 22:17












非公開コメントにする