TOP集い ≫ キルトウィークin新潟

キルトウィークin新潟

2年ぶりの新潟でのキルト展です。今回から正式にキルトウィークを名乗るようになったみたいです。
6-21_20130621222350.jpg
開場前に到着したので、列に並んだのですが、横浜やドームのときには見られない光景として、大勢の人が並ばずにベンチに座っていたり、川を眺めていたり、とてものんびりした雰囲気でした。

作品群は、先回よりも見やすく、入るとすぐに昨年の横浜のグランプリが飾られていて、気分も盛り上がります。
6-21b.jpg

ここから横浜の入賞作品が並べられていて、迷うことなくIさんの作品を発見!
6-21c.jpg
一昨年の新潟でのフェスタにも展示されていた作品なのですが、今回は最優秀賞と言う肩書付きになって再来訪。今回は、ご本人は来られなかったですが、作品に再会出来て嬉しかったです。

撮影OKなのは、このキルトウィーク入賞作品くらいで、ほとんど撮影禁止。ドームでOKのものまで禁止ってどうしてなのでしょうね。
昨年長野でも感じたことです。
沢田淳子先生の作品を一堂に観られたことはとっても良かったのだけど、撮影禁止でがっかりでした。

【まちばり】の一部の皆さんとで参加したハートのミニミニキルトも中ほどに展示されてありました。
210番~217番までです。行かれる方探してみてくださいね。

今日は、懐かしい人達や、いつものキルト仲間にバッタリ会って楽しい時間を過ごしました。
明日も行きます。

ハプニングと言うか・・・入場と同時に携帯に着信ありで、約束していた人かなと思ったのに、なんと息子でした。
お嫁ちゃんのお父さんの体調が思わしくないとのことで、急遽帰省するとのこと。
結局、たいしたことはないとのことだったのですが、午後から新潟へ二人揃って帰ってきました。
息子とは半年ぶり。目まぐるしい一週間です。



Comments (6) Trackbacks (-) | 集い

Comment

よかった
編集
会場でお会いできてよかったです。
どなたが誰に手を振っているのかわからず、思わず自分だと認識するのに時間がかかりました。すみません

まちばりさんが気が付いてくださって本当によかった。ありがとう。

お嫁さんのお父さんもよかったですね。

またお会いできる日を楽しみにしております。

昨日の戦利品をチェックです。
2013年06月22日(Sat) 08:15
moruさんへ
編集
ホントに昨日も行ってて良かったです。会えたもんね。

今日は、作品鑑賞に集中していましたが、ジャノメさんでも遊んできました。
moruさんの戦利品たくさんだったね。

そうそう、生徒さんに聞いてみて~~
ツアーのさくらんぼ狩りはどこだったのか?
いろいろ想像してみてます。やっぱ、聖篭だったかしら?遠いよね。
2013年06月22日(Sat) 23:19
楽しそうです
編集
イベントのご報告は、やっぱりうらやまし~
たのしそう~
そうそう、撮影禁止に関しては、ドームがあまりにも緩いので、なんだか他のところに行くと、え~?どうして~?ってなっちゃいますね。

お嫁ちゃまのお父様、よかったですね。
まだ忙しい日が続きそうですが、お気をつけて。
キルトウィーク終わったら、タティングをやろう!と、お尻をたたくつもりだったんだけど、もう少し無理かな。
2013年06月23日(Sun) 09:59
さちこNさんへ
編集
私のお尻は広く厚いから、叩かれてもなかなか響かないでつよ~~~
でもね、太目の糸を買ってきました。放送をしっかり見て学習します。
実演も見せてもらってきたんだけどねi-235


地方のイベントは、こじんまりとほのぼのと行われます。2回目の催しでしたが、1度目より見やすくなったような気がします。
今日は、チャックさんのトークショーだったのですが、行きませんでした。
息子達、午後から戻って行きました。
2013年06月23日(Sun) 21:03
No title
編集
サクランボ狩りは、聖篭で正解です。

昨日話をうかがって、た~くさん食べたそうですよ。
佐藤錦?って聞いたら、わからないとの返答。
きっと違うと思う。と言っていました。

その後ふるさと村での昼食だったそうですがおなかいっぱいで食べられなかったとか。。

戦利品 広げてにんまり。
裏布用2m 1000円を3種類買ったのが大荷物の原因です。
2013年06月26日(Wed) 09:26
moruさんへ
編集
聖篭までだと上越からずいぶんあるよね。お疲れだったことでしょう。
朱鷺メッセには2時間くらい居られたのかな。
新潟から東京ドームへのツアーと同じくらいの時間ふりみたい。

お楽しみ袋も持ってたでしょ?
いいものいっぱい入っていた?
どんどん在庫を減らしましょうね。←自分への苦言ですが・・
2013年06月26日(Wed) 11:13












非公開コメントにする