TOPひとりごと ≫ 三連休明け

三連休明け

梅雨真っ最中の三連休でした。
例年、友達夫婦とお出かけしている海の日ですが、今年はなぜかみんな静かでした。

初日の土曜日は、とにかく夫は、良く寝ていたような・・・・
私は、朝から母の医者巡りのアッシー業務。
午後は、雨の晴れ間に外へ出ては、草むしり。
実がつき過ぎたのか、2年目の山法師は、花が大きくなれません。この時期にまだこんな。
7-13_20130716104718.jpg
でも緑と白のコントラストがとても好き!

2日目の日曜日、朝起きると雨雲がないみたい。
せっかくの連休にぼーとしてるのももったいないなと思い、気分転換に村上方面へ行こう!と夫をそそのかして・・・

途中。神林村の道の駅に寄ったら、黄色のズッキーニ発見!先日長岡で買ったのが食べ終えそうだったので、喜んで購入。同じ形の緑色のもありました。
普通のきゅうりスタイルのズッキーニは見当たらず。
そこで、にんにくやじゃがいも、エシャロットも夫が欲しがり買いました。
それだけでも、なんか出かけてきて良かったような気分。
昼は、村上の新多久でと思い、行ってみましたら、なんとすごい人!待つことが嫌いな人とのお出かけはすぐに諦めることを身につけさせてくれます。

仕方なく瀬波温泉から岩船港へ。
7-14_20130716104720.jpg


釣りをしてる人達がたくさんでしたが、魚もお休みみたいでした。

岩船の道の駅みたいなところに寄り、2階でランチと思ったものの、そこも何人もの行列。
平日しか出歩かない私は、こういう目に合うことはまずないのでびっくり!
世の中景気が良くなったのか?と思ったりしました。
結局、瀬波まんじゅうやら、夕食用のおつまみなんかを買って、一気に東港まで戻りました。
そこで魚介だしのラーメンとやらで、遅い昼食となりました。

帰り、松崎のパン屋さんにも寄り、近くで枝豆も買い、家に戻ったのは4時近くに。

ちょっとうとうとしていると、義姉が結婚式のお菓子を届けてくれました。
最近少なくなってきていますが、新潟の結婚式って式菓子がつくんですよね。結構いっぱい。
代わりに瀬波のおまんじゅうの抹茶味を持っていってもらいました。助かった~~~
和生があるだけで幸せな気分です。
7-14b_20130716104721.jpg


3日目、昨日も夫は休養日。
私は、ミニミニキルトを午前中に仕上げ、午後は、ご近所でコーヒータイム。
3日間、ひとつも生産性がない感じでした、涼しくのんびりできたので、いいお休みだったと言うことにします。
Comments (4) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

編集
有意義っぽい連休だった感じじゃぁ~ん。(^◇^;
こっちは・・・暑くて暑くてさぁ。。。出歩く活力0(ゼロ)。
(もともと休日は出かける気ゼロだけど・・・)
でも・・・ウォーキングには、ちゃんと行ったよん。( ̄▽ ̄)v

今日は、エアコン要らずの一日でした。。。
2013年07月16日(Tue) 17:57
( ̄▽ ̄)vへ
編集
昨日、今日と一息だって?

こちらまだ梅雨明けせず、猛暑とは縁遠いです。
連休に休みすぎて、なんかかったるくボー状態。
でもボラキル、ミシンと出かけなくてはならず、行く前からお疲れモード。
なんとかならないかねぇ~~~

酷暑の中、歩くの気をつけてね。
2013年07月17日(Wed) 18:06
それぞれの3日間
編集
お二人でおでかけして、お買い物など楽しまれて、有意義な連休でしたね。
こちらは、上の子供が同窓会で帰省して2泊してゆきました。
次々と結婚が決まってゆく周囲の友人達の式の受け付けや二次会の漢字ばかりに熱がはいって本人の方は全くその気配なし。
親の方が、そろそろ心配になってきています。

主人は一泊二日で伊那へ友人と釣りに。
私は、ひとり洋裁とパッチワークで過ごしました。
2013年07月19日(Fri) 14:41
楓さんへ
編集
遅くなりました<m(__)m>

子供は子供の人生ですね。
確かに、結婚してくれると一段落って感じはしますが・・・
こればっかりは、縁しかないので、親が出る幕ないですね(笑)

ご夫婦でそれぞれの連休もまた楽しからずやって感じですね。
平和が一番!
2013年07月22日(Mon) 20:56












非公開コメントにする