TOPひとりごと ≫ ひと月

ひと月

母が亡くなって、初めての月命日を迎えました。
今朝も大きな芙蓉の花が微笑んでるかのように咲きました。
9-10.jpg

生前、母が参加していた大人の塗り絵で制作したものが、

9-05.jpg
実物はとても美しく塗られています。塗り絵のファイルをもらってきたので、眺めていますが、
生きてるときにうんと褒めてあげたら良かったなと思ったりしています。
自分自身が褒められて育った時代でないので、どうも親に対しても冷たかったような気がするのです。
もう少ししたら、この塗り絵を参考に布で芙蓉を描きたいと思います。

今日は、母のお骨の前で、姉や従妹達、女ばかり4人でランチをしました。
偶然、ひと月目となったのですが、たくさんのおしゃべりで母を懐かしんだので喜んでくれたと思います。

帰りにやっとマウスを買ってきました。ちょっと真面目に「まちばり会報」にかからないと・・・
明日は、「まちばり」です。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
天国でお母様は「褒めてもらった」と喜んでいますね、きっと。
伝わっていますよ~。

布で表現も、素敵なことですね。
そんなことが出来るのは、まちばりさんならでは。
お母様、大喜びです~。
2013年09月15日(Sun) 17:24
トコさんへ
編集
トコさんは、今年もお母様とパートナーシップに参加ですね。
そんな関係、素敵です。ずっと続けてね。

台風、すごいでしょ?
あと少しですね。気をつけて!
2013年09月16日(Mon) 11:03












非公開コメントにする