TOP散歩 ≫ 秋の一日

秋の一日

恒例の古町どんどんでした。
連休中日の日曜日です。県政記念館でドラマチックな生け花展が催されているとのことでそちらへも行ってみようと出掛けました。
姪っ子が千葉から来ていて姉夫婦と三人で私を迎えに来てくれたのですが、マラソン大会でトンネルを抜けると交通規制に引っかかり、道に迷ったそうなんです。下町は、ホントにわかりにくいんでしょうね。
車をヨーカドーに置き、本町から白山公園方面へ歩きました。

この明治の洋風建築に姉家族、感激したようで、すっかり観光モード。

fc2blog_201310132353506ae.jpg

fc2blog_20131013235454972.jpg


この企画は、もっと知ろうまわりの文化財と言うことで行われていたもので、初めて県政記念館へ行った姉達は、驚いたようです。
ついでに、芸術文化会館りゅうとぴあへも案内して、ここでランチとしました。屋上から見る新潟島と信濃川もいい感じですから。
fc2blog_20131014000510b71.jpg


結局、古町どんどんは、駆け足で眺める感じでしたが、それなりに賑わっていて楽しめました。
お天気と気温が気持ち良く、散歩日和の一日でした。
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする