TOPお出かけ ≫ バスツアーで関西へ

バスツアーで関西へ

師走に入り、大忙しの日常となるのですが、今年はいきなりバスツアーに参加でした。
何年も前から行きたいと思っていた「なばなの里」のイルミネーション見学に参加です。
もっともこのツアーほかの皆さんは、香嵐渓、奈良、京都が目的だったようで、なばなの里が目的なのは、私達だけだったかも。
そのなばなへは、初日12月1日日曜日でした。
まだ明るいうちに園内に入ったので点灯前の様子も見て、夕ご飯もしっかり中華のレストランでいただきました。
今年の一番は、世界遺産になった富士山!本当に見事です。
12-1_2013120420551164b.jpg

12-1c.jpg


春夏秋冬と色が変わっていきました。
動画で撮ったのですが、例のごとく他愛ない話し声が入りUPできません。
園内は、とにかく大混雑。見学は点灯後は一方通行となります。
12-1b.jpg

12-1d.jpg

明るいうちのこのUFOのようなものに乗ってみました。園内を一目で見られます。日本海タワーみたいに自動に回転する展望台です。

今回のバスツアー、添乗員さんが、とても気配りの効く若い人で素晴らしかったです。
その方が交通のスタッフブログにツアーの様子を載せてくださったので勝手にリンク。いいのかな。

(12月1日)

(12月3日)

何しろ年末。ブログ書く暇もかなり削られています。そんなわけで、こちらにリンクして思い出に浸ろうと言う魂胆なのですが・・・
Comments (4) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
なばなの里、行ってみたいなぁ~。
テレビでCMは見てるんですけどね。
綺麗でしょう。
こちらはルミナリエが始まりましたよ。
でもちょっと風邪をひいてたので(夫婦で)今年は行けないかなぁ。
2013年12月07日(Sat) 01:15
めぐみさんへ
編集
一昨年ルミナリエに行ったときから、次は「なばなの里」と決めていたんです。
ようやく実現できて嬉しかったの。
混雑に仕方は、同じくらいとにかく大勢!!でした。

風邪?早すぎない?重症になりませんように・・あったかくして休んでくださいね。
2013年12月07日(Sat) 23:35
No title
編集
お久しぶりです。
キルト展やなばなの里へお出かけだったのですね。
友人の方の手作りのバッグをみて、とてもかわいらしくて素敵だなと思いました。
バッグの中底に書かれたネズミがなんとも愛らしくて、心憎いデザインだと思いました。
2013年12月19日(Thu) 15:42
楓さんへ
編集
遅くなってごめんなさい。お元気でしたか?

押し迫ってバタバタと一年分のお片付けをしています。

一閑張りのバスケット、来年は習いに行きたいと思っています。
使い勝手もよさそうですよ。
2013年12月22日(Sun) 23:40












非公開コメントにする