TOPお出かけ ≫ 映画館と美術館

映画館と美術館


昨年から用意していた[利休にたずねよ]を観に行ってきました。とても良かったです。
昨年の清須会議でも思ったことですが、製作者の視点で登場人物が全く違う人になりますね。その辺がとても面白く、抹茶苦手の私でもなんか茶の湯に興味が向きました。
海老蔵さんのファンと言うわけではないのですが、とてもいい演技を感ずることができました。
映画のあとゆっくりとランチをして2時過ぎに新潟市美術館へ。新春三美術展のひとつ[あそぶ浮世絵ねこづくし]が催されています。ハミング倶楽部から三つの美術展から好きなものひとつの招待券が届いていて、例年ですとお花のを選ぶのですが、今年は猫。一緒に行く友達が猫好きで、絶対これだなと決めました。これもおもしろかった!
結局一日中出ていたわけですが、今年初ランチだったし、久しぶりの街歩き、リフレッシュできました。
と、言っても車での移動でしたが。
夕方から、新潟らしい空模様。雨から雪へと変わってきました。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする