TOPお出かけ ≫ 水仙の香り

水仙の香り

昨日と同じ新幹線で上京し、東海道線に乗り換え一時間ほどで二宮です。


 
この時期に行ったら吾妻山に行きたい!
大宮を通ったときに、昨日は見えなかった富士山がくっきりと見え、これは吾妻山日和に違いないと思いました。
 
二宮の駅でロッカーに手土産を預け、待っててくれたピンクのかめさんと慣れた散策道を行きます。


moblog_64b97a73_2014012800134527c.jpg


最初に飛び込んで来るのが、水仙の群生。いい香りがしました。
階段を一気に登れるわけもなく、ゆっくり休みながら頂上へ着くと、今まで何回も行ったなかで、一番若々しい色合いの菜の花に出会いました。
そして大きな富士山!
今年初のお花見はとても豪華版です。
 
そのあと、ランチをご馳走になり、かめさんのおうちへ。
今回の目的であるかめさんの新居訪問です。
それはもう夢実現を実行した素敵なところでした。お庭に咲いた水仙を帰りに持たせてくれて、私はその香りに包まれて電車の中で居眠り。幸せでした。
 
今、帰りの新幹線の中です。新潟にもどったらデジカメから富士山の画像を追加しますね。

new_IMG_0519.jpg

new_IMG_0524.jpg

実際は、もっと富士山が近く見えたのですが、使い慣れないカメラの為、うまく撮れていませんでした。
青空と白い富士山はホントに素敵!

明日も上京します。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする