TOPお出かけ ≫ 帰宅

帰宅

昨夜、新潟に戻りました。
四日間の大人の休日倶楽部のチケット目一杯使ったと言う満足感いっぱいです。
新幹線は、三往復しました。関東圏では一泊だけ息子のところにお世話になりました。

で、昨日は、お嫁ちゃんとスカイツリーへ行ってみました。

二人とも初めてでワクワクとエレベーターに。
一分かからずに展望デッキに着いてしまいます。
真っ青な青空と真っ白な富士山ばっちり。ここまで来たらその上、展望回廊にも行こうとエレベーターに再度乗り到着。
そこは、気持ち揺れてる感じがしました。
平日のおかげで思ったより空いていてゆっくりベンチに座っておしゃべりできました。
ランチも展望デッキのカフェに待つことなく入れて、いい匂いがしてたカレーをいただきました。

席もラッキーなことに窓側があいて、展望抜群のところ。
嫁と姑のコンビは、行いがいいんだよねーと大喜び、大満足をしたのでした。

ソラマチで、新潟の観光案内をしてて、そのお姉さんと三人でしばし井戸端会議。新潟市の職員だそうで期限付き転勤で東京に住んでるとか。
ソラマチのオススメを教えてもらって、江戸情緒溢れる場所をのぞいてきました。

自分で盛り付けるアイスも食べてみました。100g350円なので何回も計りに乗せてみたのですが、意外とアイスクリームは重いのですね。
これで200gありました。容器が大きいから少なく見えちゃうんです。
でも楽しかったし、美味しかったです。

新潟へ戻ると、こちらもいいお天気だったようで、珍しく道路が乾いていました。ホームに出ると空気のおいしさが実感できます。

四日間たくさん遊ばせてもらってありがとうでした。

今朝も関東の陽射しのような気候でしたが、今は雨が降りだしています。
ことしは、雪も降らずこのま春になるのでしょうか。有難いですけどね。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

上京、楽しまれたようですね。
編集
新潟だと新幹線一本で上京できるのが羨ましいです。
ドームも二宮もスカイツリーも楽しまれて良かったですね。
私も26日上京して子供のところへ泊り、27日ドームに行ってきました。
お嫁さんとの二人旅も良いですよね。
お天気にもシートのロケーションにも恵まれ、何よりです。
2014年02月04日(Tue) 12:02
楓さんへ
編集
都心に行くには、2時間ですので案外楽なんですよ。

今週でなくて良かったです。雪の様子はいかがですか?
新潟は、1月降雪が少なくホッとしてたのですが、今回の大雪で例年並みの積雪をみました。
立春過ぎたので、迫力ありませんけどね。寒さもあと少しかな。
2014年02月10日(Mon) 23:55












非公開コメントにする