TOPひとりごと ≫ ひな祭りの日

ひな祭りの日

一昨日のバスツアー、ミステリーとは言うものの、やっぱり水戸の偕楽園でした。
ガイドさんが言うには、一番のミステリーが、お土産に納豆がついたこと。
ほかの野菜、果物は事前にきまっていたお土産なのですが、昼を食べたドライブインから急に渡されたそうで、他の団体さんと間違えてるかな?と一瞬思ったそうです。
でもせっかくだから、しっかり受け取りましたー! とみんな大歓声。

それでなくてもお得なツアー、いっぱい楽しんできました。

翌日の昨日、朝一番にdocomoへ。
開店時間に間に合わず5分くらい過ぎて行ったのですが、受け付けは、すでに満席。待ち人1番のカードでした。
先月から取り置きしてもらっていたiPhoneに機種変更しました。
通信費が膨大に高くなりますが、節約を心掛けることと、使いこなすことを自分に課せなくてはいけません。
このBlogもiPhoneからです。
ほとんどiPodと変わらないので不都合はありません。
むしろ使い易くなったので、もう少し頻繁に更新できるようになるかな。

昨日の午後からは、退職の花束の処分と言うか、使い回しと言うか、せっかくなので、小さなアレンジフラワーを幾つか作ろう!と姉に手伝ってもらいました。

手伝ってもらったと言うよりほとんど姉の作品です。エヘヘ
近しい人達に配り、多くの百合は、うちと実家のお仏壇へ。豪華な花束全て役にたちました。
姉としみじみとお祝いのお花はいいねーと話しました。


そして今日は、ひな祭り。桃のお花は別に届いております。
なにを食べましょうかね。

Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする