TOPお出かけ ≫ バスツアーのこと

バスツアーのこと

ボランティアキルト作品展、本日3時に撤収、無事終了いたしました。
ご案内のハガキもなく、新聞での宣伝も行わなかったのですが、友達関係のクチコミで、毎日行って来たよメールをいただきました。
本当に有難うございました。

前後しましたが、1日に、夫の友達ご夫婦とミステリーバスツアーに参加してきました。いつもは、三組なのですが、都合により二組で。
バスの席は、横一列でした。
男性軍、何が楽しみって、飲めること。
ランチのときもお酒の注文してご機嫌です。これ、ふたりで参加なら一人で注文するかな?と、ふと思いました。
水戸ドライブインで


ハマグリご飯とお刺身、ミニうどんでした。新潟人としては、この海老はイマイチ。鮮度が悪いです。
ご飯は、おいしかったですよ。

ミステリーとは言え、梅のことが書いてあったので偕楽園とみえみえ。


前日が暖かだったのでほころんでるのもチラホラ。紅色、ピンクの方が早いみたいです。

偕楽園のあとは、益子で野菜の詰め放題や、とちおとめの食べ放題付きイチゴ狩り。
一日食べっ放しだったような気がします。
ガイドさんのお勧めで、レモン牛乳も飲みました。
これは、栃木だけのものらしいです。
いちごじゃなくてレモン、甘いけどレモンの爽やかさありました。


ツアーは、順調に進み、予定より一時間くらい早くバスセンターへ帰り着きました。
四人で最後の〆は、ラーメンで食べ納めとしました。
小さな旅でしたが、夫のささやかな退職記念になったかもです。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

おでかけ楽しまれましたね。
編集
レモン牛乳って、レモンも入っていないのに、このネーミング、面白いですよね。
私もこちらに来てから、初めて知り、興味半分で飲んでみました。
メロンも入っていないのに、メロンパンみたいで。

ところで、しもつかれはご存知ですか?
寒い節分過ぎに作るこちら独自の食べ物なのですよ。
2014年03月11日(Tue) 21:09
楓さんへ
編集
レモン牛乳、ガイドさんのお勧めで、ものは試しと飲んでみました。
牛乳にレモンを入れたら固まりますよね。苺オレみたいな感じで納得しましたが・・

しもつかれ・・・わかりません。どんなもの?
2014年03月13日(Thu) 21:03












非公開コメントにする