TOPひとりごと ≫ やっぱり暖冬

やっぱり暖冬

東京駅を15:12出発の新幹線の自由席に乗って帰ってきました。
休日倶楽部のチケットは指定も取れるのですが、みどりの窓口に行くのがわずらわしく、自由席に並びました。
この時間ならそう混まないだろうと思ってたのですが、意外と自由席は満席でした。最初から1階席へ行ったことが正解ですんなりと座れました。

窓からは西日がさしてまぶしいくらいです。
長い清水トンネルを抜けると吹雪かなぁ?と想像してたのですが、越後湯沢では青空が見えるくらい。
風の音がしてたから外は寒かったのでしょうが、見た目はそんなに冬??って感じじゃないんです。
長岡近くになるともう全く雪はなく、新潟市は道路カラカラでした。

今日は立春、本当にこのまま春になるのでしょうか?
山のような洗濯物と格闘中です。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする