TOP集い ≫ 少し暖かい

少し暖かい

まちばりの日でした。まちばりブログご無沙汰ですが、私が携帯対応してなくて、今日はこちらのブログにUPです。


和布で海の嵐のタペストリーを突然完成させて来た人あり。
頭がさがります。コツコツ縫っていたんですね。


とても手作りに見えない綺麗なポーチを2点完成させて来た人あり。
プロの仕事のようなリボン刺繍は、いつもお見事!

新しい方一人遠方よりあり。
まちばりで一番の若い人になるかな。
来週のボランティアキルトも見学にきてくれるそうです。ここだと2番目に若い人かな。年齢は、どうでもいいんですけど、若い人が居るだけで活気が出るのは確かです。
不思議ですね。



まちばりの後、旧大和デパート二階へ地方税の申告書を持っていきました。私は
主人の扶養家族ですから税金なんてとんでもない事なのですが、神奈川へ転勤したときからこの申告書を提出しろと送られてきていました。
毎年、夫の滞在地と名前を書いて市の連絡所に届けていました。ところが、今年の書類の見本が今までと違う。これは、一度聞いた方がいいと思い、相談に行ったわけです。
殆ど収入のない扶養家族にどうしてこの用紙が行くんだろうねって、私の方が聞きたいことでした。
結局、提出すると翌年自動で送られるそうなんです。
ん?毎年提出してた私がおバカ?
提出せよと来るから真面目に出していたのに。
早くなぜ?と相談に行けば良かったのです。来年からは送らないようにしておきますとのことで、一件落着。やれやれでした。

疑問に思ったことは、早く聞くと言うことですね。
Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
あっという間に完成させてくる方、いますよね。
私も頑張らないと・・・なんて、思わせてくれます。
一時的ですが・・・笑

まちばりさん、今はiPhoneなんですね。
2014年03月13日(Thu) 19:50
トコさんへ
編集
まちばりの皆さん、集中してやってきますからね~~~
雑用係の私は、ちっとも身が入らず、毎回反省ですわ。

3月からiphoneになりました。ipodもWi-Fiルーターも持たなくて良くなって便利です。
料金が気になりますけどね(苦笑)

引っ越し作業すべて完了ですか?お疲れ様でした。
2014年03月13日(Thu) 21:08












非公開コメントにする