TOPお出かけ ≫ お雛様に会いに

お雛様に会いに

退職したら連れて行ってもらいたいと言っていた塩沢へきました。
お天気の様子を考えて、急遽今日!と決めて出掛けました。


電線をなくした街並みは、まるで川越のような雰囲気です。鈴木牧之さんにちなんで牧之通りと言います。
土曜日なのにそんなに人が多くなく
とてもゆっくりできます。
観光バスも4台ほど止まっていましたが、私達が戻る頃だったので影響なし。

4月3日まで「ひな雪見かざり」と題して各店舗に新しいものから古いものまでお雛様が飾られています。
村上ほどのスケールではありませんが、この街並みと合わせて充分楽しめます。




昼は、雁木通りのお蕎麦屋さんで

かき揚げの大きさにビックリ!
さっくりとおいしかったです。

もう一度行ってみたいところになりました。そのときは女同士がいい!とつくづく思った小さな旅でした。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする