TOP集い ≫ 一安心

一安心

先月から危惧していたボランティアキルトの受け入れ先ですが、驚くほどスムースに話しが進み、今日取り敢えず6枚納入してきました。

新潟市に新しく、と言うより初めて乳児院が建つと言う話しから児童相談所に電話問い合わせをしてみてくれたhonamiさん。やっぱ若い人は行動が早く有難いです。
市のこども未来課からボランティアキルトの日に見学に来ていただいて、ベビーキルトと言うものの実物と使い方などを説明。もう現物を見ただけで、素晴らしい!と喜んでもらえて、是非使わせてもらいたいとのこと。
とても心強いお話でした。
片親家庭の赤ちゃんにも手作りのものを届けたいと話しが発展して、こども
未来課から社会福祉協議会の方を紹介していただきました。
早速、二家庭の赤ちゃんにとの依頼があり今日届けに行ってきました。
係りの方々からその事業についていろいろお話を伺って、世の中良くなってきてるんだーと感じてきました。
やるな新潟市って感じかな。とにかく、先日のこども未来課の方々も今日の人達も一生懸命さを感じます。
私達も引き続きチクチク頑張ろうと言う気にもなりました。
なによりベビーキルトの需要がハッキリと出て、有難く使わせてもらいますと言う言葉が嬉しかったです。

今日は、春めいて暖かい一日でしたが、ベビーキルトの行き先が決まってより暖かい気持ちです。

我が家の雪割草も咲きました。
Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

Comment













非公開コメントにする