TOP散歩 ≫ 開花宣言は昨日

開花宣言は昨日

今週に入り気温があがり、昨日ソメイヨシノの開花宣言がでました。
近所の小学校の桜もかなり膨らんでいます。
この開花宣言の頃、見頃を迎えると聞いた江南区の滝桜を見に昨日行ってみました。元は亀田町、知らない土地へ自分で運転するのはどーも苦手。で、使えるものは、なんでも!せっかく夫が居るのですから運転手さんになってもらって、近所のお友達とワクワクと。
その桜が、思ったより素晴らしい!!
福島の三春の滝桜の子供で植樹されてから32年くらい。本家の三春の方は、かなり老齢化が進んでいるそうで必死のお手入れで咲かせてると聞いたことごあります。一度本家も見に行きたいとおもいますが、昨日の桜は、本当に見頃。とある病院の庭に凛々しく華やかに咲いていました。

本当に偶然にも開花宣言が出た日で納得のお花見となりました。

これからしばらく桜追いかけ人になり、散歩三昧の日々になります。
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする