TOPお出かけ ≫ 弥彦へ

弥彦へ

お花見に行ったわけでありません。
しかし、せっかく西蒲区方面を通るのだからと、少し早目に出て、上堰潟公園に寄ってみました。

桜は、まだ三分咲きくらい。だけど菜の花が素晴らしい!
昨年は全くなくてガッカリだったのですが、お手入れの甲斐あって元気に咲いています。心無し若々しい感じがします。葉っぱの色が明るいんですね。
桜と菜の花のコラボ、春を満喫させてくれます。

もうこれだけで満足度いっばいになりましたが、岩室の道の駅【いわむろや】で弥彦のお友達と待ち合わせ三人でゆっくり足湯。
今日のランチは、古民家をレストランにしたKokajiyaさんへ。

この前菜を撮っただけでメインのパスタは撮り忘れてお腹の中へ。ドリンクもついて、おまけの一口ドルチェを食べてると、

これが運ばれてきました。
なんと!友達がオーダーしたトマトクリームソースのパスタのソースを別の味付けにしてしまったお詫びだそうです。
同伴の私達にまで用意してくださったのです。
間違われて嬉しや~ですね。



食後、二階の室礼を見せてもらいました。

その二階から階段を。
古く懐かしい物がたくさん。
廊下に私が大好きな鯛車がありました。

なぜか、これに反応するんですよね。
ブタさんグッズと同じくらい好きかも。

このあと、お友達のお宅に寄せてもらって延々とおしゃべりタイム。
久し振りで本当に楽しい時間を過ごしました。

今、新潟市は街がピンクになってきています。

西堀の勝楽寺の参道から。
ここの枝垂れ桜がいいのですが、それはまだでした。まだまだ桜の季節は続きます。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
桜追っかけ隊(たぁ~い)!startしましたのね。
こちらは、ソメイヨシノの花吹雪が始まってて、もう少ししたら八重系が咲き始めますわん♪
(・(00)・)vを見習って(?)・・・今年は、追っかけ隊をしてみました。(*^^)v
2014年04月11日(Fri) 00:35
( ̄▽ ̄)vへ
編集
そうそう、その年になると妙に追っかけたくなるものなのよん。

引地川の千本桜、3月のうちに行ったんだね。
桜ヶ丘から入ったの?あーーー懐かしい!もう一度行ってみたいずら。
2014年04月13日(Sun) 15:25












非公開コメントにする