TOP散歩 ≫ 歩いて、歩いて

歩いて、歩いて

今日と明日【うまさぎっしり新潟博】が朱鷺メッセで開催中です。
久し振りに友達と行ってみました。
県内あちこちから美味しいものが勢ぞろい。

私は、とんかつ政ちゃんの新潟タレカツ丼、お土産用にしてもらった為、丼ではありませんが。
友達は、二人とも鈴木鮮魚ののどぐろ炙り丼。みんなで山形の玉こんにゃくも一本ずつ食べました。
デザートに、越後姫のイチゴ大福。白餡でとても綺麗!ジューシーでおいしかったです。

酒の陣よりうんと空いていて、苦労なくいただけました。
そのあと、川べりをずっと歩き、白山方面へ。途中やすらぎ堤の桜と雪柳を愛でながら、りゅうとぴあへ。
空中庭園から県民会館方面を見るのが好き!さくらが綿あめみたいに見えるんです。そうなるまであと少しって感じでしたが、ピンクのお山はやっぱりいい。

上の画像が屋上から。
下が、宴会で賑わうところ。池に映る桜も素敵です。





帰りは、西堀のお寺巡りをして帰りましょうと、またテクテク。
高層ビルとお寺の中の桜がミスマッチで好きなポイントでもあります。

七番町あたりまで来るとさすがに疲れて来て、古町に入り、ドトールでティータイムとしました。
それから、更に西堀を歩き、勝楽寺、西大畑公園の桜を確認。

最後は、湊小学校で締めくくり。
桜色満喫の一日でした。
新潟市、本日満開宣言が出たとのことです。
歩いた総歩数19358歩でした。
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする