TOP散歩 ≫ 鳥屋野公園

鳥屋野公園

同じ中央区なのですが、なぜ?って思いがするところに公園があります。
実はいったことがないところ。
近くの花育センターや、スポーツ公園へは良く行くのにこの鳥屋野公園へは初めて。
平日だし、空いてるだろうと勝手に思い込んで行ったのですが、駐車場はほぼ満車。ビックリです。
桜の季節だから当たり前なのかな。

日本庭園の向こうに見えるのは、市民病院。

雪柳は、やすらぎ堤より元気に勢い良く咲いていました。

八重桜も早いタイプなのかな?色濃く人目を引きつけていました。
多くの人が散歩したり、お弁当を広げていたり、平和な気持ちになります。

花育センターは、残念ながらお休み。
帰りにアークオアシスとイオン南に寄りました。
夫は、イオン南デビューでした。今までは、避けていたところです。平日なら大丈夫だよと行ったのですが、
一言『日曜日の三越より人がいる。』
確かに、、、、
Comments (2) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

No title
編集
お誕生日、おめでとうございます~。
これからも変わらず、楽しいお話を聞かせてくださいね♪

こちらは桜が終わり、ハナミズキが満開です。
桜が咲いている場所には、やはり人がいっぱいですね。
これから庭の花たちが咲いて、いい季節です。
少し花粉症で辛いですが・・・(笑)
2014年04月17日(Thu) 17:34
トコさんへ
編集
コメント気づかず、飛び回っていました。m(__)m
年を重ねるごとに時間が短く感じるのは、動きが鈍くなるからかしらね?
それでも、誕生日は嬉しいです。楽しい一日を過ごせました。

もうハナミズキ?さすが静岡ですね。
こちらようやく八重桜が見ごろを迎えています。
日当たりの悪い我が家の庭は、やっと椿が満開!
ムスカリやチューリップも一緒に開きそう。一気に春が来ています。
2014年04月19日(Sat) 13:26












非公開コメントにする