TOPお出かけ ≫ 桜追っかけ

桜追っかけ

今年も桜見学のバスツアーに参加しています。
今年は、長野へ。松本城と上田城の2城で、ランチは味噌藏でお味噌の焼きおにぎりと豚汁、お焼きに味噌アイスと多種。美味しかったです。

松本城はお堀も立派。天守閣までかなりの運動にもなりました。
昼に、近くの老舗石井味噌へ。

焼きおにぎりを寝かして撮ればよかったかな。

そして、上田城

向こうに見えるのが櫓。ボランティアのシャッターマンの人達が居て、お友達と一緒に写ることができました。
心配だったお天気も青空は望めなかったけど、雨に合わず、風もなくのんびり桜が楽しめました。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
長野へ追っかけとは・・・さすがぁ~~♪
お城と桜は、ベストマッチだよねぇ。。。
私は、小田原城と桜しか見たことないのだけど。(^u^)
2014年04月20日(Sun) 22:04
( ̄▽ ̄)vへ
編集
小田原城へは何度も行ったのだけど、はて?桜と一緒に愛でたことはあったのだろうか?
人間の記憶はいい加減なものだわね。
姫路城の桜は、まだ記憶に新しいから覚えてるし、今回の松本城の桜いい雰囲気でね。やっぱお城と桜、日本ですわ。
そろそろ、藤、薔薇へと季節が進むね。休まず花追っかけはつづく。
2014年04月21日(Mon) 22:07












非公開コメントにする