TOP散歩 ≫ まだまだ桜

まだまだ桜

昨年その鮮やかさに感動した秋葉区の陽光桜を見に行ってきました。
どう考えても今日行かないと散ってしまいそうと夫をそそのかして早めに出発。


遠くからでもこのピンクのかたまりの直線がわかりました。
だけど、昨年見たあの明るさはなく、色濃いピンクって感じ。
お天気のせいです。そして、同じ日でも今年は見頃が少し早かったのかも。

散歩道が大分ピンクになっていました。

それでもこの陽光桜の明るい色合いには元気をもらえます。写メして車に戻ると雨が本格的に降ってきました。
この雨でほとんど散ってしまうかもですね。




帰りに道の駅花夢里(カムリ)に寄ってお花の苗や野菜を買いました。
ついでに、新津のフラワーロードの菜の花を見ながらとパイパスから戻りました。

黄色の鮮やかさも目が覚めるような元気!
新潟市チューリップが主役になってきています。

一昨日、やすらぎ堤の様子です。
連休まで次々と楽しめそうです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする