TOPひとりごと ≫ 有難かったこと

有難かったこと

昨日、運動教室から帰ってまったりとしていると、柾谷小路の交番ですと電話がありました。
夫が出かけていたので、ん?なんかあった?と一瞬不安に・・・
ところが、なんと私のカードケースが届いているとのこと。

当の本人の私は、それがないことにも気づいていませんでした。
運動教室に行くのに停めた駐車場の防災の方が届けてくれたとか。
そこまでは、一般の方が届けてくれて、お礼の棄権を表明して帰られたとのこと。
交番の方、日本はいいですよ。って言っていました。
本当に素晴らしいことですね。なくした人が気づかないうちにお知らせが来るなんて!
僅か、30分くらいの間でのことです。

実際、カードケースには、大量の駐車券といろんなポイント券。会員証が入っていて現金はゼロ。
クレジット付のsuicaが一番困るものだったのですが、全て何事もなく戻ってきました。
ただ、ただ感謝のみです。
家の中ではしょっちゅう行方不明になるものなのですが、外で落としたのは初めて。
これも寄る年波の出来事でしょうか?
本当に気を付けなければいけないと思います。
どなたか存じませんが、本当に有難うございました。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

良かったですね。
編集
拾って届けてくれる方がいらして、本当に良かったですね。
お金関係でなくても、SUICAもそうですが、ポイント券や会員権なども結構大切ですものね。
中国あたりでは、そのままマイポケットに入れてしまわれることが多いと聞きます。
治安の良い日本だからこそかもしれませんね。
2014年04月23日(Wed) 18:49
楓さんへ
編集
ホントに、ないことに気付く前の電話でびっくりしました。
あらためて、カードケースの中のものを見たら、どこにも電話番号は記されてないんです。
日本の警察の力でしょうか?考えようによっては、守られてるとも思えますね。
2014年04月23日(Wed) 20:59












非公開コメントにする