TOP散歩 ≫ 懐かしい場所

懐かしい場所

早朝から夫が釣りに遠征したので、久しぶりに友達がやってきました。
二人で散歩を兼ねて日本海タワーまで歩くことに。
6月一杯で老築化の為閉館することになったタワーです。
大好きなスポットだったのですが、もう何年も行っていません。
今月から閉館日まで無料となったこともあって、行きたいと思っていたばしょです。

展望室が自動にゆっくり動いて、座っているだけで旧市内一望できます。
とてもいいお天気なのに、見学者は数人。
友達と久しぶりに会ったこともあって、話すこと、聞くことてんこ盛り。
穏やかな動きと陽射しの中で、本当にいい時間を持てました。
昼の時間も忘れてまったりした時間です。
下界に降りたらもう一時近くで、古町へ出る途中の道でみつけた[ごっつぉや]と言うランチの看板に惹かれてはいりました。

メンチカツ、海老、帆立のフライがメインの定食。ボリュームあり過ぎ。ご飯は小丼に出てきました。少なめにと言ったのですが、間に合わず、残してくださいとのこと。
男性にはいいだろうねと話していたら、客層は女性がほとんど。私たちのあとのお客様は、もう売り切れとのことでお断りしていました。
ちょっと食べ過ぎです。夕食を考える気もありません。
どうも予定通り釣果なしのようなのですが。
Comments (2) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

No title
編集
座っているだけで自動で一望できるって
なんて素敵な・・・
閉館なんですね。
新たに出来るのかな?

チューリップ、すごいボリューミーですね。
圧巻ですわ。
私もそろそろ近所の花博に行ってこようかな~。
2014年04月25日(Fri) 19:44
トコさんへ
編集
水道局の事業だったんです。もう40年はたっていると思うの。
街の高台にあって一番古い展望室って感じ。
本当に好きだったのに、新しく高層ビルができるとそちらへ足を運ぶようになっていました。
座ってても自動に動く展望フロアって贅沢ですよね。残念です。

花博、今年は静岡なんですね。是非、様子を見せて~~~
2014年04月26日(Sat) 00:27












非公開コメントにする