TOPお知らせ ≫ ご無沙汰でした

ご無沙汰でした

実は、連休後半が始まる5月2日の夕暮れに、ながらスマホで、電信柱に激突。
痛みは、あまりなかったのですが、漫画に描いたようなタンコブができました。その夜、息子夫婦が帰省してきて、慌ただしく過ごしていました。
タンコブは、すぐに小さくなりましたが、一週間くらいすると、目の周りが、紫になってきて、サングラスがなければ表に出られない状態。
結局、二週間くらいかかったかも。
当たり前のことですが、なから携帯はやめましょう[

その間、庭のお花達も元気に咲き出し、バラにも蕾がたくさん!

今回はじめてお嫁ちゃんを新潟島を散歩しながら案内しました。
途中、お団子工房の田中屋さんであずきをトッピングしたソフトクリームを食べて、みかづきのイタリアンをお土産に家戻り、昼食に。
この日の朝ご飯が筍ご飯だったので、新潟を満喫できたと喜んでくれました。
夜は、お嫁ちゃんのご両親も一緒にお寿司屋さんへ。やっぱり食べることが一番の楽しみで帰ってきてるのかもですね。
翌日4日の夜に、お嫁ちゃんのお母さんと私と三人で、歴史資料館でのプロジェクションマッピングと万代橋までの光の響宴を見に、また歩きました。
普段、普通に散歩してる場所ですが、とても恵まれてるところだと言われ、確かにそうかもと思った次第です。

今日は、その近くの早川堀で、ツツジ祭りが開催されています。


新しく掘られたお堀なのですが、とても綺麗な公園風になりました。
もともとの堀を埋めたてて、4車線の道路になっていたのですが、昨年からの工事で道路は、2車線になり、この可愛いお堀が、ずーと掘られました。枝垂れ桜と柳が植えられ、前からあったツツジも戻され、まるで観光地のような趣き。
これには、賛否両論いろいろありましたが、せっかく綺麗になったことだし、この場所を大事にして行かなくちゃと思います。

気候も良くなり、夫の魚釣りシーズンも到来。平日海に行けることが嬉しい様子です。
アジ釣りに行ったのですが、黒鯛が釣れて、嬉しい誤算だったようです。
それにしても、日焼けがすごくて、まるで木彫り人形のようと言われています。
最近はSPF50のクリームを塗ってもらうことにしました。

特別に世話がかかるわけでもないのですが、生活のペースが微妙に変わってきてるのは、確か。
先日は、とうとうミシン教室を忘れてしまいました。
水曜日は第二週だったのですが、木曜日は、第三週だったんですね。
結局、ミシンは欠席してしまいました。
何よりひと月休んでも何も出来てなかったし、無理なのかなとも思えるこの頃です。
庭仕事が多くなるこの時期はなおのこと時間がとれません。
私はダメでもまちばりのみんなは、それぞれ頑張っています。
反省して少し自分に気合いをいれなくちゃです。

Comments (2) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

(@O@)!!
編集
あんでぇまぁ~~。。。紫パンダになってたんだぁ~~。(@@)
ながらスマホはダメですよ。
ホームから線路に落ちて、ケガした子供やら、死んでしまった人やらいるんだから・・・
たんこぶと紫パンダで済んで良かったよぉ。

4/26~5/6までの11連休だった我家・・・(--;
(・(OO)・)v宅は、これからはずっと連休状態なんだね。
我家もあと2年ちょいしたら・・・あぁ~~。。。考えたくもない。。。

こちらは、薔薇が見頃になってきましたよん♪


2014年05月18日(Sun) 15:09
( ̄▽ ̄)vへ
編集
なーんか動きが鈍くなってきたのかねぇ。今日は、左手薬指を突き指したみたい。
本当に気をつけて動かないとそのうち大怪我するかもね。

薔薇の季節がやってきたね♪
うちは、日当たりが悪いからよそより遅いけど、いつまでも楽しめそう。
新潟の一番いい季節がやってきました。
2014年05月18日(Sun) 20:49












非公開コメントにする