TOP散歩 ≫ やっと

やっと

ブラウス一枚で外を歩ける陽気になりました。
日当たりのいいお宅では、薔薇も咲き出しています。
午後から、みなとぴあのバラはどんなになったかな?と歩いて行ってみました。途中、ピエールがたくさん咲いているお宅もあり、我が家はやっぱり日照時間が短いんだなーと思いました。

みなとぴあのレストラン前は、

本家の巻のワイナリー同様、この季節たくさんの薔薇が咲き誇っています。
今が満開って感じ。巻の方は、もう少し先かな。
薔薇は午前中の方がいいですね。
で、明日は、早い時間にもう一度見に行きたいと思います。


Comments (6) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

編集
NEWSでは「関東地方、暑かったですねぇ。」と言うけど・・・
神奈川は雲が多くて、25度ほどで思ったほど気温が上がらなかったです。

北陸も薔薇前線到達!ですのねっ。(^_-)v
好きです!!( ̄▽ ̄)vイングリッシュローズ。。。

2014年05月25日(Sun) 23:44
( ̄▽ ̄)v
編集
イングリッシュローズでなくても薔薇好き!
この時期、あちこちキョロキョロ見て歩くのが好きだし。
せっかく咲いていても、とても疲れた様子の薔薇もあるんよね。寂しいし、可哀想に思えるの。

今日の暑さで、我が家のピエちゃんもやっと開きそう。
バレリーナは昨日から咲き始めました。とても可愛いよ!
2014年05月27日(Tue) 20:09
お久しぶりです
編集
最近パソコンから離れちゃって・・・

ご無沙汰してます。

今年の色々バタバタしてまして、やっと少し落ち着きました。

主人も還暦を迎えましたが、もう少し働いてもらわないと(-_-;)

訳あってマカロンコインケースをいっぱい作っています。

当分パッチワークは出来そうにないです。

↓お花綺麗ですね。

わたしも先日近所の公園のローズフェスティバルに行って癒されて来ました(*^_^*)

お花っていいですね~。
2014年05月30日(Fri) 19:20
バラ
編集
まちばりさんちのバラ、咲き誇ったらぜひ魅せて下さいね!
こちらはもう少しで終わりかな。。。
クレマチスも、もう少し。

これからは夏の花かな。
もうかなり暑いですわ。汗
2014年05月30日(Fri) 19:40
めぐみさんへ
編集
マカロンを大量に作るって、販売するの?プレゼント用かな。
親指痛くなりませんか?頑張ってね。

本当に、いろんなことがバタバタと起きますよね。
退屈するくらいの平和が一番かも。
でも、刺激のある暮らしも大切かな(笑)
2014年05月31日(Sat) 00:40
トコさんへ
編集
新潟も急に夏になったようで、薔薇達もとまどってるようです。
ピエちゃんもやっと開いてきました。
我が家の庭は、3年目。薔薇初心者としては、まだまだわからないことだらけ。
来週が撮影頃合いかな。待っててね。
2014年05月31日(Sat) 00:43












非公開コメントにする