TOPガーデニング ≫ 雨になる前に

雨になる前に

今週は、バラ週間です。
我が家の小さな庭にもいろんな方々が訪れてくれました。
咲いてる花は少ない種類ですが、健気に頑張って咲いてる❗️って感じ。

ピエールドゥサンロール
バレリーナ
ジャネラシオン•ジャルダン
そして右側下のが、ミニバラだと思ってずっと育てていたものなんですが、花は一般的なミニバラより大きく咲いて、名札を見るとスィートカバーとあります。程よい大きさで玄関前に居ます。

我が家のお向かいのお宅のご主人がこれまたバラ研究家と言ってもいいような勉強熱心な方で、そのお手入れは素晴らしく今年も綺麗なお花たくさん見せてくださいました。

上の段のピエールは、うちのより一年遅く、昨年春可愛い新苗を植えたのに、今年は、携帯カメラには、入りきれない大きさにそだっています。
見学に来るお友達は、うちのを見て、きれい~と言うものの、お向かいに行くとさっと写メを撮ります。
やっぱり近い方には、生で観てもらいたいですね。今週は、こっちとあっちとセットで楽しめました。

今夜雨になりそうなので、今朝、うちもお向かいもだいぶお花を切りました。
あちこち差し上げて喜んでもらいました。

そして、午前中のうちに散歩へ


西大畑からおぎの通り界隈のよそ様のお庭が素敵です。
ネルソンの庭のホワイトガーデン、とても清楚でした。おぎの公園の薔薇達もいまが見頃。
今日の風と夜の雨でどうなるかな。
昨日に比べて涼しかったので気持ち良く歩けました。


明日は、薔薇三昧締め括りで、県央方面へ出掛けます。

Comment













非公開コメントにする