TOPお出かけ ≫ ガーデン巡り続き

ガーデン巡り続き

昨夜は、パワー切れで途中で寝てしまいました。

燕市から同じ燕市でも旧吉田町へ。
渡辺医院に隣接してWatanabeGarden蔵を訪ねました。

オーガニックを目指したハーブガーデンとのことですが、薔薇もたくさん!
奥の蔵がカフェとギャラリーになっていて、ちょうどポシャギ展が行われていました。
しかも、最終日とのことで、この日、何も知らずに行った私達は、思わずラッキー!と叫んでいました。

このランチは、みにランチで予約なしでいただけるもの。食後にスィーツとドリンクも出ます。
ランチ、どこにする~?と言いながらの移動だったのですが、ここで納得の昼となったのでした。

あとは、巻のワイナリーと蔵を出たのですが、途中西蒲区に入ったので、

キッチンハウス富岡へ。ナビがなければ行けなかったかも。


野菜や地場物が並んでるお店の裏側が、畑になっていて、薔薇もたくさん!
ここは、少し涼しい地域なのかなと思えました。薔薇がまだまだ元気です。
早いラベンダーは咲いていましたが本当のラベンダー園は、あと2週間くらい先だそうです。

ここで、朝のピーカンが曇って、雨がザーッときました。野菜を買って車に戻るときには、雨も上がりスッキリした気候に。

そして、巻のカーブドッチワイナリーへ。ここを中心に、4軒のワイナリーが薔薇が見頃と情報が入ったので寄ることにしたのです。

矢車草の向こうに見えるのが、角田山、その手前に葡萄の木が、青々と育っています。カーブドッチの庭は、いつも通り素敵ですが、今回は、手入れをしてる人が居て嬉しかったです。ずっと、いつも綺麗であって欲しいですから。
他の三軒は、車の中から見学しました。

いよいよ、最終地。大学南のストロベリーフィールドへ。
このお店の近くに、オープンガーデンしてる普通のお宅があると数年前の雑誌で見つけたので行ってみることに。
一番の目的は、ストロベリーフィールドの苺のミルフィーユを食べること。

もう大満足!作っているのは、講師資格受講の時の仲間です。
3時近くで忙しいランチタイムも終わり、ゆっくり久しぶりのおしゃべりが出来ました。
そして、例のオープンガーデンのお宅は、お店のお隣。お店の方にも薔薇の鉢を並べてくれていて、とてもいい雰囲気です。
ミルフィーユに感激して、最後に肝心の薔薇を撮ることを忘れてしまいました。

帰りは、穏やかな海を左手に見ながら、家まで送ってもらって、今年のバラ巡り終了です。

honamiさん、今年もお世話になりました。有難うです。来週頑張ってね!!

Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
今年の県央ツアーは、なかなか良かったですねv-238楽しかったです。昨日の土曜日のヨネックス観戦から、ゴルフ週間が始まりました。女子プロのショットは勉強になりました。今日は月例でしたが、自分に出した課題はできず、返り討ちに・・・明日もリベンジ行ってきます。火曜日はレッスンを受け、水曜日は妙高へ。お泊りして、木曜日の夜に帰還予定です。はやく無事に終わってほしい。ゴルフv-224脳から、キルト脳になりたいですv-390
2014年06月08日(Sun) 21:14
honamiさんへ
編集
キルト脳をなくした私は、今日も鉢の植え替え作業でした。
先日のガーデン巡りが刺激になってしまったんですね。
いい旅をありがとでした。

木曜に戻って来るんですね。私は、木曜日から信州一泊二日です。
お天気がどうも怪しいですね。木曜日まで降る?
降らないよう極力、針は持たないことにしますわ。
落ち着いたら、ミシン遊びよろしくね♪
2014年06月09日(Mon) 15:12












非公開コメントにする