TOPひとりごと ≫ 一週間の早いこと!

一週間の早いこと!

先週1週間、振り返るととても遠いできごとのように過ぎてしまっています。
火曜日の運動教室では、半年に一度の体力テスト。たぶん、さぼったツケがばっちり出るんだろうな。
水曜日、ボランティアキルトでは、初めて食べたレンコン羊羹。

白餡に蓮根のシャキシャキ感があっておいしい!長岡の方のお菓子屋さんだそうです。

木曜日、ミシンキルト教室へ。2か月欠席したのに、ちっとも出来なくて、結局しばらくお休みの形をとることにしました。
金曜日、ギャラリーサロン杜々へキルト展見学。
四日連続出かけるとさすがに夫に呆れられましたね。別に文句を言われるわけではないのですが。
この間に、実家の父の命日があり、とりあえずお仏壇参りに行ったり。新潟地震から50年の月日をしみじみと感じた週でもあります。

キルト展の前に、友達のところでお茶して、21日グランドオープンの育とぴあへ行ってみました。
花育センターもいいけど、新しくできた育とぴあ、子供連れじゃないとダメかな?と思ったのですが、見学OKで、中を見せてもらいました。

こんな足湯まであります。


向うに見える、きらきらガーデン、レストランには入れませんでしたが、楽しみができました。
土曜日はひたすら眠って、日曜日一週間ぶりに近所の友達に会えて、久しぶりのウォーキング。

八重咲きのドクダミを見つけました。
可愛いです。

そして、今日。そのお友達のところでタブレットの会。今日は3人で目の前でLINEごっこ。少しずつ輪が広がってきます。

明日、オープンしたばかりのいくとぴあ界隈に行ってみようかと思います。
また、忙しい一週間を過ごすことになるのかな(爆)
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする