TOPお出かけ ≫ キラキラガーデン

キラキラガーデン

21日土曜日にいくとぴあキラキラガーデンがグランドオープンしました。
土日は、混雑が予想されじっと我慢の子。月曜日は、市の関係はお休み多いしと勝手な想像。
で、今朝9時オープンを目指して行ってみました。今日の一番乗り達成!


人が増えてくるのは、10時頃からで、9時には駐車場もガラガラでした。
白とブルー系のペチュニアが出迎えてくれます。本当に爽やかで、車の中から興奮気味の私達。


色別のガーデンも可愛いけれど、日本庭園もあり、キッチンガーデンやイングリッシュガーデンと見所いっぱいです。
駐車場は、3時間は無料で使えました。
多分90分でOKでしょと思っていたのですが、楽しくてあっと言う間の3時間でした。
キラキラガーデンの昼間の料金は300円。夜は、500円です。
昼のチケットを持ってる人は、当日限り300円引きの200円で再入場できます。
そこで、もう一度夜に来よう!と決めて、昼には家へもどりました。
マーケットで野菜やパン、桃を買い込んで。家でお留守番の夫は、桃旨い!と喜びました。
そして夜7時。

またまた出発。今度は、一人増えて3人です。

駐車場の大きなもみの木ですが、Xmasのときはイルミで綺麗だろうねと話していたのに、夏バージョンも素敵!


夜は、夜でキラキラ度が増してうっとりでした。
新潟にこんなところが出来て、とても嬉しいです。来年は、桜も薔薇も楽しみ~
今年はもうすぐ百合がたくさん開きそう。年間パスポートがあればなーと思います。総合受付のおねえさんに希望してきたのですが、実現しますように。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする