TOPひとりごと ≫ 腹立たしいこと

腹立たしいこと

6月から携帯の料金体制を国内どこへかけても一定額のコース、「かけ放題」プランに変更しました。
そして、先日変更後初めての請求書が来て、見てどうも気に入りません。
130円。通信料別に請求されているんです。ナビダイヤルなどって書いてあったので、いろいろ検索しました。
最後は、携帯会社へ電話して確認したのですが、過去の履歴、何番へかけたかを調べるには別途100円の経費がかかるとのこと。
詳しいことは、最寄りのショップへ行ってと言われ、行ってきました。
結果は同じ。130円の為に100円をかけるのもバカらしいけど、納得のいかない料金を支払うのも腹立たしい。
自分がどこへかけたかを見るには所定の手続きが必要で、それは無料でできるとのこと。
仕方ないので、その手続きをしてきました。
結論は、国内カケホーダイとは言えないこと。例えば、テレビのプレゼント応募にかける0180から始まる電話は対象外。
あと0570から始まる番号も有料になる模様。
そして、電話番号で送るショートメールも請求されるのです。ボーとしてられません。
そりゃ、DoCoMo以外のお友達にも心置きなく電話できて便利になりました。だけど、無料と思っていたものが請求来るって本当に不愉快!
あらかじめ、契約のときに説明があるべきだと思います。

私が、納得いかない130円、今考えるとショートメールだったかも。それにしてもそんなに高いの?って感じもしますが。
だいたい、パケット代も通話料も放題なのに、なんで請求するの?しかも曖昧な請求内容で。まるで詐欺にあったような気持ちです。
たった130円です。されど130円。主婦の金銭感覚が絶対に許せないのです。
カケホーダイプランに変えた方、気をつけましょうね。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする