TOPお出かけ ≫ 10月になってしまいました

10月になってしまいました

新潟市美術館で行われている朝倉澄子先生のお教室展に行ってきました。
やっぱり素敵です。新潟では見たことのない布がとても気になりました。
埼玉の布屋さんからみんなで仕入れるそうです。
美術館前の西大畑公園を抜けて、ネルソンの庭へ・・・・県外出身の友人と三人でランチです。
食後、オギノ公園、東中通の「銀花」でちくちく、ぬいぬいの早川ユミさんの作品も見て、白山神社へ。
一年ぶりに鳥居をくぐりました。喪中があけたので。公園の蓮の池の実ですが、あれはどうなるんでしょ?
ふと、蓮根も気になりましたね(笑)

それにしても良く歩きました。公園からりゅうとぴあへ出て、川沿いのやすらぎ堤を通って、いつもの散歩コースを帰ってきました。
途中、三時のおやつにパルファンドゥの新栗のモンブランでコーヒータイムです。
10-2_201410030012208be.jpg
今季初めてのモンブランです。先月から食べに行こうと話には出るのですが、なかなか都合がつかなくて、やっと今日食べることができました。
おいし~~~~~!
大きさが気持ちスリムになって、お値段も微妙に高くなって、消費税の影響ですね。より味わい深いものになったような。

結局今日は1万5千歩も歩いたのですが、消費カロリーより摂取カロリーの方が大きかったかも。

先週行った鳥屋野公園ですが、秋らしい風情です。
9-28c_20141003003433dc8.jpg
その前の週にきものの街のキルト展で十日町に行ってきました。
明日少しUPしたいと思います。 
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする