TOPお出かけ ≫ 無料開放で

無料開放で

長岡の国営越後丘陵公園が、今日は無料で入れる日。
昨年もこの時に行ったのですが、あいにくの雨で入場者もまばらだったのです。

今年は、見事な青空!早く行かないと入れない!と夫をそそのかし、開園の9時半を目標に出発の計画を立てました。
実際は、20分くらい遅くなってしまいましたが、駐車場もまだ余裕。

今の見頃は、秋薔薇です。

色味も香りも春に負けていません。むしろ濃いですね。

コスモス祭りも今日まで。相変わらずあの優しい黄色のコスモスもありました。
コキアも素敵!すっかり紅葉していました。とても可愛いです。


1時間ほどで引き上げたのですが、その時には、満車状態に近かったです。

帰りは、下道でのんびり道の駅に寄りながら戻りました。

文化祭を前にお出掛けの余裕ないのに出掛けてしまって、車の中で針を持っていました。
車酔いを知らない体質で良かったです。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする