TOPひとりごと ≫ 文化祭を終えて

文化祭を終えて

毎年、この秋の文化祭が終わると、一年が終わったような気がします。
まだ反省会の打ち上げ茶話会をしていませんが、とにかく終わった~~~!ってことです。
今日、やっと様子の画像をUPしました。こちらです。

カメラを縦にして撮ったものが、私のファイルでは縦になってるのですが、ブログにUPすると横になってしまい、???状態。
こちらのブログの方に入れてみましたら、ちゃんと縦に表示されました。
↓のサンプラーキルトの大作は、ディアゴスティーニを65冊、購入続け、2週間に1枚ずつ作り続けた結果です。
3年の月日を要しましたが、確実に丁寧に仕上げた見事なものでした。
IMG_0983_R.jpg
スィーツ関連の2枚も縦で見てください。
IMG_0980_R.jpg

IMG_0979_R.jpg

次の2枚は、NHKのすてきにハンドメイドからこうの先生のマンスリーキルトです。
中央の刺繍がレッドワークの練習だったのですが、一名はお手本通りレッドワーク。もうひと方は、お得意のリボン刺繍で仕上げたそうです。どちらもとっても綺麗に完成しています。
IMG_0975_R.jpg
IMG_0972_R.jpg

2日間お天気が良かったことがなによりで、地元の方から遠方からのお友達とか、大勢遊びに来ていただきました。
毎年、毎年この時期にだけ会える方もいらっしゃいます。わざわざおいでいただき本当に有難うございます。
コミュニティーセンターのサークル活動も高齢化が進み、ずいぶんこじんまりとしてきましたが、私達はもうしばらく楽しませていただきます。




今日は、中央公民館の年間定期使用の説明会でした。
ボランティアキルトで使用する会場を押さえなくてはいけません。しかも無料使用の申請もしないと。
例年通りのやり方で手続きしますが、無料申請の方が、オンラインで出来ないんですよね。結局クロスパルまで行かなくてはなりません。それだけ手書きをしなくてはと思うとぞっとします。
文化の日の連休はその手続き作業をすることにします。
で、明日・あさっては短い秋をいっぱい楽しみます。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする