TOPお出かけ ≫ 秋の一日

秋の一日

今日がハロウィンですが、昨日キラキラガーデンへハロウィンバージョンを見に行ってきました。
青空にオバケパンプキンがぴったり。

お花も春ほどでないけれど、そこそこ頑張っています。
夜のイルミネーションも見たかったのですが、平日は夜間営業なしとのことであきらめました。

お天気がいいのも今日までとの予報で、それならばと、

今朝から山形県鶴岡市へ来ました。
クラゲで有名になった加茂水族館へ行ってみたくて、夫にお願いしてお出かけです。

たくさんの種類のクラゲが優雅に泳いでいます。癒し系ですね。

午後からは、庄内映画村へ。
紅葉も素晴らしく、広々とした敷地をたくさん歩きました。

電線のない敷地、時代劇には欠かせない土地です。
が、撮影してない古い建物は、ちょっと不気味。観光客も殆どいない平日なので、なおのこと廃墟感漂ってます。
カメムシが大量にいて退いてしまいました。
でもね、紅葉と青空とソフトクリームが美味しかったから行って良かったです。


10月も今日で終わり、楽し、忙しのひと月でした。
11月も元気に頑張ります!
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする