TOPお出かけ ≫ ミラクルツアー

ミラクルツアー

今年最後のバスツアーに行ってきました。本当は、東京ドイツ村のイルミネーション見学に行きたかったのですが、参加者が定員に満たさず中止ばかり。
何故か南魚沼への旅に参加してしまいました。26大特典に惹かれたのかも。引っかかったとも言うのか?

県内のツアーの割にお高めでしたが、ランチをいただいて、これは安かったかもと思いました。

それより、なにより、今朝の新潟市は警報が出てるほどの悪天候。
ツアーのバスも渋滞にはまったとかで、30分遅れの出発になってしまいました。
途中、見附あたりではミゾレ混じりの雨が叩きつけるような降りで、湯沢は雪かなと思ったくらい。
長岡を過ぎるとだんだん空が明るくなり、越後川口では傘も持たずにトイレタイムとなりました。
お天気はそのままずーと好天で狐につままれたような日となったのでした。

牧之通り、西福寺開山堂、錦鯉センターが見学場所です。

ランチは、錦鯉センターで、

甘エビとコシヒカリの食べ放題。カニ鍋うどん。
そのほか、牧之通りや、お米農家さんの見学でコシヒカリおにぎりの試食が出て、こんなにお米を食べた日はありませんでした。

最後に、石打で温泉に入り、締めくくり。とても気持ち良かった~~

出足遅れたものの、予定時間より30分も早く新潟市に戻りました。
すごい風!今日は一日中こんなお天気だったそうです。

本日、ツアーについて来たお土産は、

何故か、カニのつかみ取りとかもあったんですよねー
明日は、カニ鍋にしようと思います。

友達と2人、私達のお天気パワーはすごい!と自我自賛した一日でした。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする