TOP散歩 ≫ 初売り

初売り

今年の初詣は、息子夫婦にまかせてしまいました。いずれ、混雑が緩和されたころゆっくりとお参りに行きたいと思います。

混雑がイヤと言いながら、姉に誘われるまま万代まで行ってみました。
万代橋まで送ってもらって橋を歩いて渡ることに。
なぜなら新潟島を出るとどこも車いっぱい!帰るのが大変だからです。
橋の上は寒いかなとおもったのですが、今日は風もなく気持ちいいくらい。
お正月に万代へ来たの初めてかも。
もう、その人出の多さに驚くやら、呆れるやら。
景気が良くなってるのかなーと思えるくらい、福袋を持った人、たくさんいます。
伊勢丹のバーゲンを覗いて、千葉から戻っている姪っ子とたまにこんなとこくるのもいいもんだねとあれこれ物色。
三人三様でそれぞれ買い物をすませ、お茶にしようか、ランチにしようかと思ったのがもう2時頃。
結局、シルバーホテルのイタリアンレストランに入りました。
新年なので、グラスワインとビールで乾杯!姉がご馳走すると言うことで有難くご馳走になりました。
なにかいいことがある今年のはじまりかな。
万代橋から見る信濃川も穏やかに悠々と流れていました。
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする