TOPお出かけ ≫ おひなさま?

おひなさま?

昨日から気になっていた内野町の「やしちギャラリー」
新聞で「わたし達の雛遊び展」と題して展示会があると知りました。どこだろ?住所もハッキリせず、一人で行けるだろうか?

今朝になって、その町に住む友人がいることに気付き、早速電話をしてみたら、おそらくそこだろうと言うことで、案内してくれると言うのです。
それではと、もう一人を誘って車を走らせてみました。
30分くらいは乗ったから結構遠いです。
友人の家に寄り、そこからは彼女の車で会場へ。

もう感激!縮緬のお雛様からお細工物がたくさん。
買うこともできて2点手にしっかり持っていました。

kawamaturi


ふりふりの金魚鉢に可愛い金魚が2匹。しじみ貝を利用してできてるみたい。
お雛様の方は四角い布で丸いお顔を包んだだけのシンプルなもの。
布が魅せるお雛様って感じです。

この展示会も良かったけど、今回は先日ディズニーシーに行かなかった友達の案内でその地元のランチ屋さんに行ったり、彼女の家でお茶させてもらったり、楽しい時間が過ごせたことが、なにより嬉しかったです。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

かわいい~
編集
縮緬細工可愛い~
こんなに小さい金魚鉢もあるんですねv-411
先日、本を見ててかわいい金魚の作り方が載っていて
作ってみたいなと思って見てたんですが、とても今は
その余裕がないのです
いつものことながら、お尻に火がつかないと動かない
性格は治りませんv-292

2007年02月18日(Sun) 23:01
Yoshikoさん
編集
この手の金魚鉢は、100均にあるみたいですよ。
この金魚、中身は貝殻だと言うことはわかったのですが、どうもアサリみたい。
Yoshikoさんが見つけた金魚はどんなのかしら?

お星様のマンスリー頑張ってるではないですか。
私の場合、お尻に火がついたら、即あきらめて火を消すタイプです。v-42
2007年02月19日(Mon) 00:04












非公開コメントにする